妊娠38週2日 期待

今日は朝から産婦人科へ。

定期健診の日です。

 

お気に入りの

PAUL & JOE ラトゥー エクラ ファンデーション」を使ってお化粧。

 

テンションが上がります。

 

それから、結婚指輪と婚約指輪、ピアスもします。

37週に入って指輪はずしたほうがいいと主治医から勧められたのですが、

私は外出するときだけするので、浮腫んで取れなくなる心配はないのです。

だから頑固ですが、はずしません。

それからアクセサリーはお守りみたいに思っているので、

できるだけ身に着けていたいんです。

 

健診では胎児の重さは約3100g。

早く産めるように動きましょうと先生は先週からおっしゃっています。

不安で、早く産みたい気持ちになれなかったんです。

 

でも今日、気が変わりました。

毎回する尿検査。

今日は尿検査の後にたらたらと水っぽいものが垂れてきた気がしたんです。

「これって破水??」

恥ずかしながら、違いました。

 

産まれてくるかもしれないと思ったとき、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

昨日まで不安だったのですが、わくわくした自分に気づいて安心しています。

予定日まであと12日。

どんとこーい!なんだか今日は男前な気分です。