産後2日目 家族が増える幸せ

1月30日のことです。

 

 昨日の先輩ママの助言で

夜中は助産師さんに赤ちゃんを預かってもらうことに。

 

眠ったら元気になりました!!

 

赤ちゃんのお世話の合間をぬって

祖母や会社の先輩、後輩や友人へ出産報告できました。

 

大好きな祖母に電話すると、出産をねぎらってくれました。

ずいぶん前に他界した祖父にも

私の安産祈願をしてくれていたと聞き、感動。

今日も泣いてしまいました。

 

そして今日は、義母が会いにきてくれました。

52歳で初孫です。

赤ちゃんの手相が義母と夫と同じ

マスカケ線であることを確認し

とっても嬉しそうにしてくださいました。

それをみて私も嬉しくなりました。

家族が増える幸せを感じます。